ペット

2009年10月20日 (火)

新しい生活

またまた、久しぶりになってしまいましたが
今日は、私の新しい生活について。
少し長くなりますが・・・。

心で生きるチョッパーと向き合う事にも
少しずつ慣れて来たある日・・・。
ずっと避けていた、ペットショップへ足を運ぶ機会が。

どうしても、パピーちゃん達を見るのが辛くて
避け続けていましたが、ついうっかり
ペットシーツを切らしてしまい、急いでいたので
直ぐ近所のペットショップへ、渋々買いに行ったのです。

ショップの自動ドアが開き、沢山並んだパピーのゲージの中で
たった一匹、目と目が合い、視線が外れる事なく
見つめ合ったパピーが居ました。
あんなに避けていた私も、自然とその子の元へ
躊躇なく近づき・・・。
今まで、よその子を見るだけでも、悲しい思いがよみがえり
辛くなるばかりだったはずなのに、その日は違ったのです。

その、可愛いパピージャックが
大きくなったのを想像したり、仲良しのトワと遊んで居るのを
自然と思い浮かべる私が居ました。

直ぐに、彼と、トワママへ写メールしました。
まだその時は、何にも考えずに。

メールを見た彼も、その日のうちに、パピーに会いに行ってました(笑)

家に帰ってからも、その子の事を考えながら
チョッパーのお仏壇を眺めていました。
その時、トワママからメールが。

「近寄りもしなかったペットショップに行った事も
そしてその子に出会った事も、偶然じゃないのかもよ。
きっと、チョッパーが巡り合わせてくれたんだよ。
僕は天国でお友達と元気に遊んでいるから
ママもう大丈夫。
パパママが僕を忘れずに思い続けてくれるの分かってるから。
その子を迎えて、僕に注げなかった分の愛情を注いで
僕の分も幸せな犬生をおくらせてあげて、って
チョッパーが言ってんだよ。」と。

号泣しながら、思いました。
私はこの子を迎えたい気持ちでいっぱいな反面
チョッパーへの罪悪感もいっぱいでした。
でも、この子を家族に迎えよう、と言うのが
私の出した結論でした。
チョッパーへの気持ちが変わる訳ではないし
笑顔を取り戻し、天国のチョッパーを
そろそろ本当に安心させて上げなくちゃと。

最後の最後に、私にとって兄的存在である社長へも相談、と言うか
背中を押してもらい、そんなこんなで
我が家の一員になったのが
2008年4月23日生まれ、トライカラーのジャックラッセルテリア
トニーです。
チョッパーの名前の由来でもある、トニートニーチョッパーから名づけました。

この子がやってきたおかげで、我が家には笑いの絶えない日々が戻りました。

そしてトニーの1歳の誕生日である2009年4月23日
私は彼と入籍し、正式にクゥ・チョッパー・トニーの
とーさんかーさんになりました。

チョッパーが私達に残してくれた最大の宝は
「固い絆」です。
チョッパーが残してくれた絆を、これからも家族で
より固いものにして行けるよう、日々
思いやりをもって、暮らして行こうと思います。

チョッパー、とーさんかーさんは
今でも君を、変わらず愛し、いつも君を思っているよ。
クゥもトニーも、君のお仏壇を大人しく見つめる瞬間があるし
やっぱり君は、変わらず家族の中心だよ。
だからそろそろ、君へのメッセージ、変えようと思う。
ごめんねじゃなくて・・・いつもありがとうに。

チョッパー、愛してるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

二年ぶりに

みなさん、本当に長い間、ご無沙汰致しました。
最後の更新から、今日で丸二年。
閉じてしまおうか・・・と悩みつつ
チョッパーとの思い出を消してしまう様で抵抗があり
本日に至りました。

更新出来なかった理由は、ご存知の方も
いらっしゃると思いますが
最愛のチョッパーの、他界です。

最初の数ヶ月は、本当に忙しい事が理由でしたが
昨年の2月7日、突然の別れが訪れました。
詳しい事は、ごめんなさい、書くことが辛いので・・・。

心で生きるチョッパーと、少しずつ
うまく向き合う事が出来る様になり
これからは、天国のチョッパーへ
家族から送るメッセージとして
ブログを再開しようと思います。

タイトルも、変更しようか悩みましたが
そのまま、Chopper Styleにします。

私自身のチョッパーへの愛情は
少しも変わらないので、そのままで。

これからまた、新しい家族と共に
ブログ再開致します。

毎日の更新はお約束出来ませんが
改めまして、よろしくどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

チョッパーにハゲが・・・

ご無沙汰でございます。
ここんとこ、仕事が忙しく、帰りも遅めの為
ブログを書く時間は、全てチョッパーとの
コミュニケーションに当てておりました。

チョッパーは相変わらず、元気元気♪
で、元気過ぎて・・・。頭にハゲが出来ました(笑)
と言うのも、小さかった時はスムーズにくぐれた隙間を
もう大きくてくぐれないのに、強引に無理やりにくぐるもんだから
擦れて擦り傷になり、そこがハゲちゃったのです。
今は全て塞いで、くぐれ無い様にしてるのですが
傷跡のハゲは、新しい毛が生えてくるまで
しばらくそのままらしく、とても間抜け顔なチョッパー。
元気なのはとっても良い事ですが、元気過ぎて怪我して
エモを心配させないで下さいね、チョッパーくん。
痛い思いを、エモは代わってあげられないのだからね。

数日の出来事を・・・。
9/5
ボーダーコリー・トワくん1歳のお誕生日にご招待頂き
チョッパーお得意の漫才師蝶ネクタイ装着で、お邪魔しました。
トワ兄ちゃんが、上手に遊んでくれるので、チョッパーすっごく
楽しそうでした。トワ兄ちゃんのケーキも、一緒になってペロペロ。
初めて食べたワン用ケーキ、とってもおいしかったみたい。
チョッパーが1歳のお誕生日にも、用意してあげるからね。
私はトワママが用意してくれたすき焼きをご馳走に。
めっちゃ美味しかった!トワママ&トワパパ、ありがとう。
9/8
チョッパーが我が家に来る前から、毎月1~2週間
出張に出掛ける友達のワンコ、トイプーのクウを預ってまして
今月もやってきました。
チョッパーは熱ぅ~く大歓迎なのですが
クウは激しいチョッパーを怖がって逃げまくり(苦笑)
元々クウは、あまり他の犬と遊んだことの無い子で
性格も物凄く臆病。年齢も今年で11歳とおじいちゃん。
チョッパーの激しさは、ちょっと厳しいと思うけど
これからも毎月来るので、少しずつでも
なれてくれたらいいなぁ。
9/9
見事に垂れていたチョッパーの耳に異変。
左耳が、やや立ってきました。
もしかしたら、片耳立ちの片パンチになるかも!
9/16
チョッパーの血統証がやっと届きました。
早速『rabimamさん』に教えて頂いた
Relative Navigatorと言うサイトに登録してみると
やっぱり!!!!
チョッパーは、ラビちゃんや 
ディーノくんと同じパパママから生まれた
兄弟でした!!なんか、もうウルウルきちゃいました。
ラビちゃん・ディーノくん、今後ともチョッパーをよろしくね♪
いつか、チョッパーを連れて会いに行きますね!

070916_224337

070908_000805_2


070907_233235


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
元気もりもりチョッパー!
ポチッとお願いすます☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

チョッパーの決定的瞬間!

日々の成長を残したいと、携帯で頑張って
落ち着きのないチョッパーの撮影に励んでいますが
なんせ、止まっててくれないチョッパー・・・。
ブレブレのモヤモヤ画像ばかり・・・。

携帯はパッと気軽に撮れるけど、やっぱ画質がね。
ちゃんとしたカメラを買いたいなって
最近凄く思うのですが、思いついた時に直ぐ撮れる
携帯ならではの写真もあると言うことを発見!

まあ、ブレブレのモヤモヤなんですけどw

①一度くわえたオモチャは
そう簡単に離さないチョッパーが
気を抜いた瞬間!!
『やべっ、落としちまったじょ!』
070831_010711


②めったに乗せて貰えない
エモベットで、ブルブルして
垂れ耳が浮いた瞬間!
『えんしんりょくってやつだじょ!』
070829_231032

ははは、面白い。携帯画像も、悪くないね♪

もっともっと
面白画像が撮れる様に
ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

おちゅうしゃ頑張ったじょ!

昨日は、札幌に来て初めての病院でした。
病院には
顔がチョッパーの全身位あるゴールデン
おばあちゃんのシーズー
お目々クリクリのブリュッセルグリフォン
おじいちゃんのブルドッグ
トワのお友達のバルちゃんそっくりなケアンテリア
トワと同じ大きさのボーダーコリー
真っ黒なニャンコの双子
と、沢山のお友達がいて、チョッパーは興味津々。
おちゅうしゃ全部終ったら、みんなと沢山遊べるよ。

で、いざ、診察室へ。
もう、ビビリまくりで、ブルブル振るえながら
ダウン!と言うがまま、伏せて固まってました(笑)
身体はいたって健康との事で、安心。
体重は2.85kg。
お医者さんが、見た目もっと軽そうなのにと驚いてましたが
身体を触って納得してました、ジャックの子犬の中でも
筋肉が立派だそうです。
注射の瞬間は、少しだけ『んっ!』と動きましたが
終始大人しくってか、固まってたチョッパーです(笑)

お家に帰ってきてからは、注射後なので
ハウスで安静に。
夜、我が家でお友達のお誕生日をした時一瞬だけ
ハウスから出し、スパンコールの蝶ネクタイをして
チョッパーも一緒にお祝いしました。
その品の無い蝶ネクタイをしたチョッパーが
漫才師のようにみえて、やたら笑えました。

1ヶ月後、最後のワクチンをして10日もすれば
やっとお外に出して上げられます。
チョッパーとお外で遊べる日が
とても待ち遠しいです。

トワ兄ちゃん、チョッパーに色々教えてあげてねっ♪
よろしくねぇ☆

070902_231715


おちゅうしゃ頑張った
チョッパーへご褒美に
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

僕ちんのボス『エモ』のこと

今日は僕ちんのボス、エモのことおしえちゃいまっす。
エモは女の子だけど、男の子みたいなことが好きなんです。
ライセンスってのを持ってて、レースに出たり
バイクで一日1000kmも走ったり、修理もできるの。
ミニカーもたっくさん持ってるし、女の子じゃないみたいでしょ?
でもね、ご飯やケーキ作るのも好きだったり
すしこ女の子なところもあるみたい。
僕ちんのお世話も、一生懸命やってくれるしね。
でもやっぱり、やんちゃだと思います。

僕ちんがやんちゃなのは、エモに似たからだと思いまっす。
Emo1
Emo2

Img_52031

こんな僕ちんとエモをよろしくっ♪
ポチッとお願いしまっす☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

びょういん

今度の日曜、チョッパー二回目のワクチンです。
家では大胆なチョッパー、病院の雰囲気には
どんな反応を示すのか・・・。
多分、ワンちゃんも沢山居るだろうし
知らないニオイも、沢山するだろうし。
知らない先生に、あちこち触られるし。

エモ
『チョッパーくん、今度の日曜はお注射ですよ
早くお外に出られる様に、ちゃんと大人しく
いい子にして、お注射受けるんですよ』

Image12

070828_221751
おもちゃじゃなくて、おちゅうしゃだよ・・・

おちゅうしゃ頑張れる様に
ポチッとお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

食う☆寝る☆遊ぶ遊ぶ

規則正しいチョッパーくんの一日は
まずエモを起す事から始まる。
キレイ好きのチョッパー、ほぼ毎日
朝6時頃にウンチを済ませると
「くぅ~んくぅ~ん」と鼻を鳴らし
シーツの交換を訴える。
だが、かわいい「くぅ~ん」では、エモは中々起きてくれない。
なので「ワンワンワンワンワン!!」と激しく吠えます。
で、やっとエモが起き、ハウスから出してくれて
シーツを交換してくれる。
そしてお水の交換とご飯の支度。
その間のチョッパーは、トラック(居間から寝室)をランニングして
ウォームアップに励むのです。
ウォームアップが完了する頃、ご飯も丁度良くふやけて
エモのチョッパーを呼ぶ呪文「チョップンチョ~!!」で
ハウスにピットイン、待て!から良し!で給油開始w

お食事の後は、遊ぶ遊ぶ遊びまくる!
ドン!ガン!ゴン!ドテッ!
ぶつかっても、はさまっても、ころんでも
ボール追いかけまっしぐら~。
ものすごい運動量です。
そしてエモがお仕事に出掛ける頃には
ねむねむになり、ハウスにピットインして
ベットにゴロン。

エモが休みで、一日家に居る時も
これを繰り返してます。
この男、中々規則正しいなぁ。

チョッパーの一日は今のところ
「食う☆寝る☆遊ぶ遊ぶ」のサイクルでなりたってます♪

070826_020752
070807_001422
070826_022401

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

規則正しく元気良く!
今日もポチッとお願いします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

歯がむずぅむずぅ

チョッパーくんは毎日、元気にすくすく育っています。
ホント、日々どんどん大きくなってて
スムーズに通り抜け・くぐり抜けられた隙間や高さに
頭をゴン!体をドン!しちってますw
たまに、かなり痛そうな音がするのですが
本人は全く気にせず、挟まってもぶつけても
必ず、同じ隙間を通り、高さをくぐってます。

エモの言葉も、かなり理解出来る様になってきました。
シットとダウンも、ちゃんと区別出来る様に。
褒められたいからって、コマンドかけてないのに
目が合う度に、シット・ダウンの繰り返しですw
今は、ステイを特訓中♪

そして最近、よくカミカミします。
歯がむずぅむずぅするみたいで・・・。
おもちゃをカミカミ、ガムをカミカミ。
エモの足までカミカミ・・・これは怒られるので
しない様になってきましたが。
こんな小さくても、かなりの力で噛む事があるので
噛んで良いもの・ダメなものを、教え込んでいますが
中々・・・。
大人しいなぁ・・・と思ったら、スリッパやらエモの靴下やら
引っ張り出して、カミカミしています。

お外の様子も気になってしょうがないご様子。
早く注射ぜ~んぶ終って
お外出られるといいねぇ♪
Image1
070807_061818

今日もポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ボクちん、モデルになるんだって!

『昨日エモが久々に、アイコンズへ行って来たんだって。
アイコンズは、エモのお友達がやってるワンコのお洋服ブランド♪
実はボクちん、アイコンズのモデル犬をやる事になったじょ!
エモは「落ち着きのないチョッパーに、モデルなんか勤まるのか・・・」
って心配してる。わんわん、ボクちんも心配。(笑)
でもね、アイコンズのみなさんが
ブチアイパンチのボクちんを気に入ってくれたので
ボクちん頑張ってみまっす!』

撮影はまだ先ですが、終わったら写真アップします。
今日はアイコンズのボーダータンクトップで
おしゃれしたチョッパーを。
『ボクちんボーダータンク、エモはボーダーパンツ♪
エモとお揃い、うれちぃ~わんダフル!』

070824_011118
070823_232830

ボーダーなボクちんを気に入ってくれたら
ポチッとお願いでっす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット