« チョッパーの決定的瞬間! | トップページ | 二年ぶりに »

2007年9月17日 (月)

チョッパーにハゲが・・・

ご無沙汰でございます。
ここんとこ、仕事が忙しく、帰りも遅めの為
ブログを書く時間は、全てチョッパーとの
コミュニケーションに当てておりました。

チョッパーは相変わらず、元気元気♪
で、元気過ぎて・・・。頭にハゲが出来ました(笑)
と言うのも、小さかった時はスムーズにくぐれた隙間を
もう大きくてくぐれないのに、強引に無理やりにくぐるもんだから
擦れて擦り傷になり、そこがハゲちゃったのです。
今は全て塞いで、くぐれ無い様にしてるのですが
傷跡のハゲは、新しい毛が生えてくるまで
しばらくそのままらしく、とても間抜け顔なチョッパー。
元気なのはとっても良い事ですが、元気過ぎて怪我して
エモを心配させないで下さいね、チョッパーくん。
痛い思いを、エモは代わってあげられないのだからね。

数日の出来事を・・・。
9/5
ボーダーコリー・トワくん1歳のお誕生日にご招待頂き
チョッパーお得意の漫才師蝶ネクタイ装着で、お邪魔しました。
トワ兄ちゃんが、上手に遊んでくれるので、チョッパーすっごく
楽しそうでした。トワ兄ちゃんのケーキも、一緒になってペロペロ。
初めて食べたワン用ケーキ、とってもおいしかったみたい。
チョッパーが1歳のお誕生日にも、用意してあげるからね。
私はトワママが用意してくれたすき焼きをご馳走に。
めっちゃ美味しかった!トワママ&トワパパ、ありがとう。
9/8
チョッパーが我が家に来る前から、毎月1~2週間
出張に出掛ける友達のワンコ、トイプーのクウを預ってまして
今月もやってきました。
チョッパーは熱ぅ~く大歓迎なのですが
クウは激しいチョッパーを怖がって逃げまくり(苦笑)
元々クウは、あまり他の犬と遊んだことの無い子で
性格も物凄く臆病。年齢も今年で11歳とおじいちゃん。
チョッパーの激しさは、ちょっと厳しいと思うけど
これからも毎月来るので、少しずつでも
なれてくれたらいいなぁ。
9/9
見事に垂れていたチョッパーの耳に異変。
左耳が、やや立ってきました。
もしかしたら、片耳立ちの片パンチになるかも!
9/16
チョッパーの血統証がやっと届きました。
早速『rabimamさん』に教えて頂いた
Relative Navigatorと言うサイトに登録してみると
やっぱり!!!!
チョッパーは、ラビちゃんや 
ディーノくんと同じパパママから生まれた
兄弟でした!!なんか、もうウルウルきちゃいました。
ラビちゃん・ディーノくん、今後ともチョッパーをよろしくね♪
いつか、チョッパーを連れて会いに行きますね!

070916_224337

070908_000805_2


070907_233235


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
元気もりもりチョッパー!
ポチッとお願いすます☆

|

« チョッパーの決定的瞬間! | トップページ | 二年ぶりに »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
チョッパー君 めちゃくちゃかわいい!!!
うちには2歳のJRTロビンソンがいます。
夢中になると痛いことも忘れるやんちゃなヤツです。
小さなチョッパー君がどんな風に育っていくのか 楽しみです。
なかよくしてもらえたらうれしいです。

投稿: meemee-mama | 2007年9月17日 (月) 17時54分

仕事大変だねぇ~
パパも遅すぎて…トワ可哀想でっす。

この前は、誕生日お祝いに来てくれてありがとねっ!
トワもチョッパーと遊んでぐっすりでした。
いつでもチョッパー預かるので言ってねっ!(笑)しつけして返しますよっ!!
ママのしつけはスパルタだから!(笑)

来月のわんこイベントには、チョッパーも来れるかな?たくさんのジャックもいるから遊びにおいでねっ!

投稿: towamama | 2007年9月17日 (月) 22時19分

チョッパー君はげちゃったのー?
もうすぐ冬だしきっとふっさふさの毛が生えてきてくれるよ♪
わたしのブログにもコメントもらったので
お返事書いておいたんだけど一応こちらにも。
親戚サイト早速見てみたんだけど兄弟じゃないんだよー(涙)
ラビのお母さんは初産でラビ達姉妹を産んだんです。
それで、2度目か3度目の出産で生まれた子供がチョッパー君のお母さんだと思います。
だからチョッパー君の母方のおじいちゃんとおばあちゃんがラビのお父さんとお母さんなんですよ。
ちょっとややこしいかな?
でも、ん~と、チョッパー君はラビの甥っ子になるのかな?
いつか会えるといいなー。ほんとにー。

投稿: rabimam | 2007年9月18日 (火) 23時05分

はじめまして♪
親戚サイトから、遊びに来ました☆

うちには、1歳の女の子ジャック(男の子みたいだけど・・・^^;)がおります。

名前はポロン♪っていいます。

ディーノくんとも親戚さんで、ディーノままさんとも仲良くして頂いてるんですよ~!

また遊びに来ますw

投稿: ようちゃん♪ | 2007年9月29日 (土) 16時11分

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/

///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

投稿: ワンオンワン木村 | 2008年1月18日 (金) 18時14分

初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

投稿: wonfeel | 2008年9月18日 (木) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/220731/16474951

この記事へのトラックバック一覧です: チョッパーにハゲが・・・:

« チョッパーの決定的瞬間! | トップページ | 二年ぶりに »