トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月29日 (水)

びょういん

今度の日曜、チョッパー二回目のワクチンです。
家では大胆なチョッパー、病院の雰囲気には
どんな反応を示すのか・・・。
多分、ワンちゃんも沢山居るだろうし
知らないニオイも、沢山するだろうし。
知らない先生に、あちこち触られるし。

エモ
『チョッパーくん、今度の日曜はお注射ですよ
早くお外に出られる様に、ちゃんと大人しく
いい子にして、お注射受けるんですよ』

Image12

070828_221751
おもちゃじゃなくて、おちゅうしゃだよ・・・

おちゅうしゃ頑張れる様に
ポチッとお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

食う☆寝る☆遊ぶ遊ぶ

規則正しいチョッパーくんの一日は
まずエモを起す事から始まる。
キレイ好きのチョッパー、ほぼ毎日
朝6時頃にウンチを済ませると
「くぅ~んくぅ~ん」と鼻を鳴らし
シーツの交換を訴える。
だが、かわいい「くぅ~ん」では、エモは中々起きてくれない。
なので「ワンワンワンワンワン!!」と激しく吠えます。
で、やっとエモが起き、ハウスから出してくれて
シーツを交換してくれる。
そしてお水の交換とご飯の支度。
その間のチョッパーは、トラック(居間から寝室)をランニングして
ウォームアップに励むのです。
ウォームアップが完了する頃、ご飯も丁度良くふやけて
エモのチョッパーを呼ぶ呪文「チョップンチョ~!!」で
ハウスにピットイン、待て!から良し!で給油開始w

お食事の後は、遊ぶ遊ぶ遊びまくる!
ドン!ガン!ゴン!ドテッ!
ぶつかっても、はさまっても、ころんでも
ボール追いかけまっしぐら~。
ものすごい運動量です。
そしてエモがお仕事に出掛ける頃には
ねむねむになり、ハウスにピットインして
ベットにゴロン。

エモが休みで、一日家に居る時も
これを繰り返してます。
この男、中々規則正しいなぁ。

チョッパーの一日は今のところ
「食う☆寝る☆遊ぶ遊ぶ」のサイクルでなりたってます♪

070826_020752
070807_001422
070826_022401

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

規則正しく元気良く!
今日もポチッとお願いします☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

歯がむずぅむずぅ

チョッパーくんは毎日、元気にすくすく育っています。
ホント、日々どんどん大きくなってて
スムーズに通り抜け・くぐり抜けられた隙間や高さに
頭をゴン!体をドン!しちってますw
たまに、かなり痛そうな音がするのですが
本人は全く気にせず、挟まってもぶつけても
必ず、同じ隙間を通り、高さをくぐってます。

エモの言葉も、かなり理解出来る様になってきました。
シットとダウンも、ちゃんと区別出来る様に。
褒められたいからって、コマンドかけてないのに
目が合う度に、シット・ダウンの繰り返しですw
今は、ステイを特訓中♪

そして最近、よくカミカミします。
歯がむずぅむずぅするみたいで・・・。
おもちゃをカミカミ、ガムをカミカミ。
エモの足までカミカミ・・・これは怒られるので
しない様になってきましたが。
こんな小さくても、かなりの力で噛む事があるので
噛んで良いもの・ダメなものを、教え込んでいますが
中々・・・。
大人しいなぁ・・・と思ったら、スリッパやらエモの靴下やら
引っ張り出して、カミカミしています。

お外の様子も気になってしょうがないご様子。
早く注射ぜ~んぶ終って
お外出られるといいねぇ♪
Image1
070807_061818

今日もポチッとお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ボクちん、モデルになるんだって!

『昨日エモが久々に、アイコンズへ行って来たんだって。
アイコンズは、エモのお友達がやってるワンコのお洋服ブランド♪
実はボクちん、アイコンズのモデル犬をやる事になったじょ!
エモは「落ち着きのないチョッパーに、モデルなんか勤まるのか・・・」
って心配してる。わんわん、ボクちんも心配。(笑)
でもね、アイコンズのみなさんが
ブチアイパンチのボクちんを気に入ってくれたので
ボクちん頑張ってみまっす!』

撮影はまだ先ですが、終わったら写真アップします。
今日はアイコンズのボーダータンクトップで
おしゃれしたチョッパーを。
『ボクちんボーダータンク、エモはボーダーパンツ♪
エモとお揃い、うれちぃ~わんダフル!』

070824_011118
070823_232830

ボーダーなボクちんを気に入ってくれたら
ポチッとお願いでっす!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

もう直ぐ③週間

チョッパーが我が家にやってきて、間もなく三週間。
来た時の写真と比べると、やっぱり大きくなったよね。
来たばかりの頃は、おもちゃおもちゃ!おもちゃが命の
チョッパーくんでしたが、ご飯にも執着するようになりました。
おもちゃが欲しい時は、Sitのコマンドをかけなくても
自分からお座り・お手をするのですが
最近はご飯の時にも、自分からお座り・お手をするように。
ただやっぱり、お手の時に、どっちの手を出せばいいかが
分からない様で、両手を出す事が多いです(笑)

↓お気に入りのおもちゃ・たまごちゃんがほしくて、お手してます。

070822_214059
『エモ、ねぇエモってば、ほらお手、お手するからちょーだいよ!』

070822_214123
『はい、ボクちんお手したじょ、早くちょーだい♪』

チョッパーがおもちゃをもらえるようにポチッとお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

初ブログ♪

みなさん初めまして、エモと申します。
8/5、徳島からやってきた
ジャックラッセルテリア・チョッパーくんの成長と
エモの趣味などを、好き勝手に書いて行きたいと思います。
まずはご挨拶、みなさんよろしくでっす♪
070805_223720

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »